おいでよどうぶつのもりの紹介。その他、オンライン無料ゲーム、おもしろいゲームの紹介。おいでよ動物の森の攻略本も紹介しています。

スポンサーサイト


Posted by ルパン8世 at --/--/-- --:-- | Top▲

ブルードラゴン(特典無し) |マイクロソフト


ブルードラゴン(特典無し)
マイクロソフト
Xbox 360 Video Game
発売日 2006-12-07
定価:¥7,140(税込)
価格:¥4,998(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★



これは安心 2007-03-26
XBOX360を購入したので、とりあえずRPGでもやらなきゃね と思って買ったゲーム。

起動して、真っ白な画面と小さな文字。シンプル過ぎ・・・

でも、いざ冒険を始めるとその映像の綺麗さ、音の良さ、ゲームの迫力に驚かされれました。

仲間の増えるタイミング、話など素晴らしく冒険を実感させられます。

戦闘もシンプルで面白く、強くなる実感も持てます。

それに色んなお遊びもあるので、寄り道してしまいますね。



鳥山氏のデザインのため、ドラゴンクエストと比べられますが内容は違います。

FFシリーズの坂口氏が製作しているのでFFと似ているのかと思うと、これまた違う。

FFは、話を進めさせるために無理やりやらされている感じがして、自分には合いませんでしたが、これにはDQのワクワクがあります。

私は、クロノトリガーを思い出しました。



主人公たちの雰囲気が子供っぽいとありますが、対象を小学生からとしているためのデザインですね。

子供っぽいと思うのは、自分が歳を取ったということでしょう。



あまり、片意地張らずにのんびり楽しみたいRPGです。

TVアニメも始まるので、同時にこのゲームの世界を堪能して貰いたいですね。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/3/29に作成しました。


スポンサーサイト
Posted by ルパン8世 at 2007/03/29 17:00 | Top▲
