おいでよどうぶつのもりの紹介。その他、オンライン無料ゲーム、おもしろいゲームの紹介。おいでよ動物の森の攻略本も紹介しています。



Posted by ルパン8世 at --/--/-- --:-- | Top▲

監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き |任天堂


監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS  特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2006-12-19
定価:¥3,800(税込)
オススメ度:★★★



平均的な質だが役に立つ 2007-01-27
「内容」

これは知っておくべき常識と、知っていても披露する機会が無い雑学が合わさっている印象です。

毎日少しずつ勉強するような流れで、一気に学ぶことはできません。

このゲームは楽しいというよりも、勉強や復習・確認のためのゲームだと思ってください。

だからおもしろさの星は1つという評価で。



「細かな点」

1つの問題に対して解説が必ずあるので、今まで知っていた常識でも、解説でさらに理解を深めるといったこともあります。

中には問題も解説も難しいこともありますが…

解説は詳しくて嬉しいのですが、たまに読むのが面倒になるときもあります。



「文字認証」

これは気になる人も多いのではないでしょうか。

せっかく書いた漢字が、うまく認証されずにイライラした経験がある方も多いと思います。

今回も漢字をタッチペンで書き込む問題はありますが、文字認証は良好です。

書き順が間違っていても認証してくれますよ。



「リアル世界で使える常識かどうか」

仕事で使える常識はたくさんあります。

また、マナーに関する常識が豊富にありますので、若輩者の私にとっては勉強になります。



「おまけ」

パズルゲームがあります。あまり楽しくないですが。

脳トレにあるドクターマリオみたいなミニゲームがあれば良かったですけどね…


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/2/17に作成しました。


Posted by ルパン8世 at 2007/02/17 17:00 | Top▲
